座布団一枚あげる自作システムをブログに導入しました|単なるイイネ機能

ポク太郎です。

お知らせです。

本ブログに「ポク太郎に座布団一枚あげるシステム」を導入しました。

是非奮って座布団をお与え下さい。


人気ブログ目指すには笑わさなアカンのじゃ

目指すは人気ブログ。当然閲覧者を笑わさねばなりません。

そのために本ブログでは閲覧者様に対する正確な意識誘導目的の辻褄の合う事細かな表現を実現するため、一文字単位で調整を繰り返しております。

すべてはテンポよく落ちに誘導するため。笑いの基本です。

ただブログとはインターネット。お顔の見えない閲覧者様に読んで頂くモノ。なので反応が目に見えません。

改善に必要なのはPDCAサイクル。計画→実行→評価→対策。

でも反応が直接目に入らないのが原因となり評価作業ができないという特徴が。

つまりは受けもしないのにさっぶいことをやり続ける危険性大なシロモノ。

という訳で反応を検知できるシステム導入

そこで座布団システム。

投稿の下方に「山田クンに座布団指令するボタン」を設置し、閲覧者の方に“笑ったら押す”を行ってもらいます。

それぞれは投稿毎にカウントされ、どの投稿が受けたのかが分かるようになっております。

笑ったらポチッと押すだけ。どこにもページ遷移しないし、ただサーバ内のファイルに数値が書き込まれるだけ。

後に笑えた投稿ランキングを作ることも可能に。

どうぞ皆様、奮ってポク太郎に座布団をお与え下さい。

かなり以前から計画してた、このJavaScriptPHPを使用し構築する自作座布団システム

早い話が単なるイイネ機能ではありますが、なかなか目的の情報が見つけられずずっと構築できずにいました。

運用が落ち着いたら、本サイトのJavaScript奮闘記のコーナーでその実現方法を解説したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました