サギ→ペイディ『ご利用確定のお知らせ』

ポク太郎です。

常連さん向け迷惑メールの注意喚起です。

単純故に通常は迷惑メールフィルタがブロックするも、大量故に稀にすり抜け稀に届く→つまり、受信者が常に意識してる訳でない状態に陥いることに。

なので、頭の片隅に常に置いて下さい。


『ご利用確定のお知らせ』

詐欺師執筆のペイディ文章

執筆した詐欺師の著作権を尊重・守護するため、以下は“引用”記載ですが誤って触ってはいけない部分、詐欺師が暗号的に使えそうな部分は伏字●。

ペイディのご利用が確定しました。
正しくメールが表示されない場合はこちら←偽サイトへのリンク

ご利用の確定
2026/1/●
●●,●●●円
Apple Store
アプリで確認する お支払いまでの流れ
ご利用の確定(本メール)
ご利用がお店で確定し、メールでお知らせ。
「すぐ払い」を利用して、コンビニで当月中に支払うこともできます。
すぐ払いはこちら←偽サイトへのリンク

ご請求金額のご連絡
翌月1日から5日までの間に、ご請求金額をメールとSMSでお知らせ。

ご請求金額のお支払い
翌月27日までに、コンビニ払いまたは銀行振込にてお支払いください。口座振替の場合は、引き落とし日に自動で引き落とされます。
※2026年1月ご利用分は、2026年1月10日までにお支払いください。2026年1月1日ご利用分からお支払い期日が翌月27日になるため、2026年1月ご利用分は2026年1月27日までにお支払いください。ペイディアプリやウェブ版のMyPaidyでの表示は2025年3月18日頃にアップデートされます。

※本メールに心当たりのない方はこちらからお問い合わせください←偽サイトへのリンク

3・6・12回あと払いが分割手数料無料*
分割手数料無料*で、お支払いを3・6・12回に分けることができます。お支払い総額はそのままで月々のお支払いを調整できるので、よりかしこく計画的にお買い物を楽しめます。

6・12回あと払いが使えるお店を見る←偽サイトへのリンク

一括払いで購入後にペイディアプリから変更することもできます
ペイディアプリから本人確認する
「ご利用明細」をタップ
「分割払いに変更」をタップ
ご希望のお支払い回数を選択
*口座振替・銀行振込のみ無料

※選択できる支払い回数は加盟店により異なります。
※ペイディカードで3回あと払いを利用する場合は、店舗での購入時に分割払いを選択せず、一括払いで購入後、ペイディアプリから3回あと払いに変更してください。
3・6・12回あと払いを使ってみる←偽サイトへのリンク
お困りの方はヘルプをご確認ください←偽サイトへのリンク

ペイディ公式 X (Twitter) はこちら←偽サイトへのリンク
※このメールはお知らせ専用のアドレスより配信しております。このメールに直接返信してのお問い合わせにはご対応いたしかねますのでご了承ください。
© Paidy Inc.

引用:詐欺師発信のメール『(メアド@前),ご登録内容に関する重要なご案内』[2025年11月]

メール特徴・詐欺師IP・ドメイン情報

ペアーズを装った詐欺メール
送信者欄表示 Paidy <member-(英数)@(英数).cn>←.cn中国ドメイン!

この送信者欄は詐欺師が好きに偽装できる部分なのでここが本物だから…と信用してはいけません。
本サイトがこの送信者欄をわざわざ記載する理由は「それすら偽装してないド素人詐欺師だ」と伝えるため。
送信元IP 101.47.76.110←中国企業bytedance.com
偽装リンクの場所・転送先 至る所に詐欺リンク→「アプリで確認する」「すぐ払いはこちら」「※本メールに心当たりのない方はこちらからお問い合わせください」「6・12回あと払いが使えるお店を見る」「6・12回あと払いを使ってみる」「ヘルプ」「Twitterはこちら」
●●●●//mypaidy.(英数字).cn/
特記事項 ペイディとは何ぞや→「あと払いペイディとは. AmazonやQoo10のほか、スマホだけで今すぐお買い物ができるあと払いサービスです。」知らんちゅうねん、そんなもん。クレジットカードと何が違うねん。

詐欺メールはそのペイディを名乗り、「カネ払え」と架空請求してきたもの。狙いは本人確認に用いる情報や電話番号・メールアドレスなど。

メール受信者ペイディの会員・非会員一切関係無しに届きます。名簿業者から入手した膨大な数のメアドに中国人詐欺師が一斉送信してるだけなので。

当然ながら無視が正解。万が一リンク先を触ってしまったのなら、間違いの無いURLにアクセスした上でパスワード等の変更・クレジットカードの再発行を。

どんなサービスであれ、クレジットカードつまりは決済に絡むサービスはすべて狙ってきます。

ちょっとブログの更新が滞ってるところへコレ。更新ネタが中国天から降ってきました。でもそれが2026年1発目って…。今年は厄年決定のようです。

んでも、本投稿が2026年1発目かどうか、管理人がそれを気にしてるかどうかなんてことはどーでもよく、大切なのは下にある「詐欺メールの見分け方」。

本物のペイディが注意喚起するページ。

一般社団法人フィッシング対策協議会の注意喚起はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました