ポク太郎です。
何の脈絡もなくX-MENのサイロックのイラスト描きます。
単にネタが見つからないだけ。
Psylockだけは知ってるエックスメン
これがPsylock。
アメコミのミュータント・スーパーヒーローがX-MEN。1963年に初刊行。
中の紅一点?(でもないかな)がサイロック、本名エリザベス・ブラドック=ベッツィ。
特殊能力はテレパシーで、X-MEN合流前に失明→人造の目埋込。女忍者カンノンと精神融合の経験から忍術使い。最終的にはカンノンの肉体で生存することになり風貌はアジア人となる模様。
手から放出されるピンク色はサイキック・ナイフと呼ばれる精神衝撃発生波。
んで、俺が高解像度イラストに挑戦したところで、結局細部を端折る道楽イラストになることが判明済なのに、懲りずに高解像度。
こちらは目の無い時代のサイロックにしてみました。
他、やたらめったらなハイレグ(最近はハイカットと言うらしい)より控えめな方がカッコいいと感じたのでそちらで。
実写版『X-MEN:アポカリプス』では中国人
実写版映画『X-MEN:アポカリプス』でサイロックを演じたのは女優オリヴィア・マン。ベトナム育ちの中国母とドイツ・アイルランド系の父の子。
忍術使いなのに中国人。カンノンの肉体で生きるのでアジア人は分かるが、何故中国人をキャスティングするのだね。“カンノン”て“観音”のことだろう?
日本人だから笑って済ましてますが、結構オオゴトだぞ。ポリコレ気にしてる場合じゃねぇよ。
鳥山明さん曰く「欲しいものがあるとその絵を描きまくる」。もちろんポク太郎爺さんが欲しいのはソレ。という訳でウェストから太ももまでの女体曲線を描きまくります。
大して言いたいことも無いのが内容から見て取れるかと。
とはいえ、更新しないといけないのがブログ運営。なので、とりあえず描きまくったイラストで意味の無いブログ更新を行ってみました。
いかがでしたか?
コメント