ポク太郎です。
最近『ゲームオブスローンズ』関係のネタは重くなりがちなので、ただの似顔絵投稿。
「そういやアジア系て描けるのかい?」シリーズ続編、安室奈美恵。アムラーとは安室奈美恵のストレートヘアー&極細眉毛&ミニスカ&厚底を真似た当時のファンの総称。
同時期に流行ったのは“ハマダー”。ダウンタウン浜田雅功さんがファッションリーダーでした。対抗したのはもちろん“ヒトシー”。
安室奈美恵~沖縄出身のスーパーアイドル
沖縄県アクターズスクールの星。当時の記憶で語るポク太郎式紹介文。
SUPER MONKEY’Sメンバー澤岻奈々子など典型的なアイドル顔でなく、未来的な雰囲気を醸し出す安室奈美恵が代表に。
非常に顔が小さく頬骨から下が存在しないレベル。当時の女性の憧れ(今もかな?)=小顔。
Wikiで確認したが、『TRY ME~私を信じて~』は安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S名義。正式なソロデビューは『太陽のSEASON』となる模様。
コロコロ名義が変わるので非常に分かりづらかったが、それだけ急激に登り詰めたスーパーアイドル。
個人的に“スーパーアイドル”という表現が一番しっくりきます。
当時はミリオンヒット当たり前で、CDが非常によく売れた時代。
沖縄旋風が巻き起こり、SUPER MONKEY’Sはメンバー入れ替え後MAXへ。その他、SPEED、DA PUMPなど続々と。
安室奈美恵オフィシャルサイト:namieamuro.jp※引退により、すべてのサービスは終了済。
仕方ないので安室奈美恵Youtubeチャンネル。
安室奈美恵の似顔絵描き方
とにかく小さなお顔。頬骨下の頬が存在しない位に小さい。
まさに“スーパーアイドル”です。
さすがにもう40代。ミニスカートがやばくなって当然ですが、引退コンサートではまだサマになっておりました。←親族に大ファンが居て見させられた。
本サイトを見てる世代からすると安室奈美恵ってどういうイメージなんでしょう。そもそも安室奈美恵を知らなかったりして。
時が経つのは速いものです。
コメント