ポク太郎です。
シーズン20まで製作決定が決まった超長編ドラマ『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学/Grey’s Anatomy』を再視聴しています。
そこで再確認するのは“やっぱりレクシーが好き”。
という訳で、主役の異母姉妹レクシー・グレイ演じる女優カイラー・リーをひたすら描いてみました。
主人公の異母姉妹レクシー・グレイ
主役の異母姉妹:アレクサンドラ・キャロライン・グレイ 俳優:レクシー役女優カイラー・リー |
|
カイラー・リーTwitter カイラー・リーInstagram |
どーでもいい 個人的人物観 |
主役メレディス・グレイの異母姉妹。メレディスの実父ザッチャーの再婚先の娘。1年後輩としてシアトル・グレース病院にインターンとして編入してきました。
“アレックス”と呼ばない理由は既にアレックス・カレフが居るからと思われます。 異母姉妹となれば期待せずとも繋がりを感じるのが人の性。が、主役メレディスは心に闇を抱えた変わり者→いきなり接近を拒否られました。 当然、本人は外科医を目指す良識人。“望まれざる絆”と知らされたメレディスには関連事も一切言わず一人で抱え込む他人想い。 後輩・他人想い故、カレフ始めクリスティーナ他に良いように使われます。 記憶力抜群で通称レクシペディア。試験向けの文献を意識を失いそうになるほど詰め込まされることも。もちろん、させるのはカレフ。 この女優カイラー・リーの一番の特徴はひし形の目。かなり鋭い目つきをしております。 にもかかわらずこんなキャラ。マーク・スローンの浮気は許されるがレクシーはダメ。対等とか平等対象からは外される大人しキャラ。 シーズン3から本編に登場するレクシーですが、その前にスピンオフで患者役を務めており、そこでは妊娠した敏腕実業家役でした。かなりのしっかり者に見える目つき・風貌です。 それ故か、当初は目元を隠すような長い前髪が印象的な髪型をしておりました。ひょっとしたら“どんどこ美人度を増していく担当”として準備したのかも。 色々思い悩みそこで金髪レクシー。 デレク・アディソン夫妻の問題が波及し、レクシーとの距離を取る決意をしたマーク・スローンが見た瞬間にナンパ。 「え!?え!?今ナンパした?ナンパした?」と自信なく確信できないのがドジキャラレクシー。 美人度を増したレクシーでしたが、そこからまた雑用に明け暮れる落ちキャラへ。やっぱりレクシーでした。 |
レクシー役女優カイラー・リー
姉アレックスは生身の人間。でも宇宙人だらけの戦闘に参加できないと蚊帳の外になるので、火星人にボディースーツを与えられ、スーパーヒーローとして活躍しております。
因みに女優カイラー・リーはこの当時で既にアラフィフ。つまり、『SUPERGIRL』を見てるお子様方の母親の20歳年上ということに。つまり、半分婆ちゃんヒーロー。
その子供向け番組を女優カイラー・リー目的で視聴してるのが、この文章を書いてるオヤジ。やっぱり“レクシー大好き”。
久しく更新してなかった本ブログ。
お気づきと思いますが、次なるネタは『グレイズ・アナトミー』。似顔絵準備してんのね。
コメント