布袋寅泰似てるかな|アジア系似顔絵に再挑戦|イラストカリカチュア

ポク太郎です。

ゲームオブスローンズ』を主として、海外ドラマに出演する俳優さんの似顔絵を描いております。

そういえばと思い出しました。その昔、「そういやアジア系て描けるのかい?」と気になり、Gooの芸能人ニューズに取り上げた有名人を描きました。

描いたのはジャニーズ嵐の松本潤。全然似てなくて粉砕されました。なのでBO0WY布袋寅泰で再チャレンジです。


布袋寅泰=ロックミュージシャンてより“リズミシャン”

ロックスター:布袋寅泰

有名人アーティスト歌手似顔絵|BO0WY出身布袋寅泰/HoteiTomoyasu。父親は韓国人、母親は北海道出身の日本人。|イラストカリカチュア

群馬高崎出身のギターリスト。Wikiにあるようなことは置いといて、BO0WYの当時をリアルに知る一人として布袋寅泰のポク太郎式紹介文。

BO0WYと言えば「正統派実力派バンド」。氷室京介がド真ん中、パッと見は“ビジュアル系バンド”。

そのBO0WYを“実力派”たらしめる一番大きな存在が布袋寅泰。ガラにもなく専門用語を使うと“ブリッジミュートを駆使したリズム感”。

熱狂的なBO0WYファンお気に入りは『BAD FEELING』、『PLACTIC BOMB』。布袋さんの凄さが前面に出るから。

もしかしたら「違う」と言われるかも。なぜならポク太郎は熱狂的ファンだった訳でなく、フザけた人間なのでどっちかってーと米米CLUB

鈴木雅之のソロ初シングル『ガラス越しに消えた夏』。大沢誉志幸プロデュースが有名だが、ギター演奏で参画してるのが布袋さん。

単なる一般人の当時の感覚で表現すると、ロックバンドからの駆け出して感じだったが、芸能界大物にその実力をしっかりと認めさせてたギタリスト。

ファンでもなかったくせに語るなよと罵声が聞こえてきたのでこの辺で止め。

布袋寅泰オフィシャルサイト:HOTEI.COM

似顔絵描くときの盲点

以前、嵐の松本潤を描いた時の失敗。

芸能界に疎いジジイ「松本潤さんが誰なのか分からない。」→「そんな状態では似顔絵は描けない。」

凄い盲点でした。

一方、布袋寅泰は小さい時から見てるのでよく知っております。

似てるかな?

インターネットなので、ポク太郎爺のことを知らない方も本ページを見る可能性があります。なので注意喚起。

「あまりうちのサイトを真剣に読まないようにお願いします。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました