謹んで前言撤回申し上げます

本ブログでは各緒名家に関連する名称はこの色使いで強調しております。家名、人名、地名など。サイドバー内には簡易地図。
ターガリエン家スターク家バラシオン家
アリン家ラニスター家タリー家
タイレル家グレイジョイ家マーテル家

ポク太郎です。

先日、以下の記事を投稿し、

時間の足りない初老がゲームオブスローンズを観るために

シーン毎の時系列の解説を書くよと宣言しました。

、前言撤回いたします。


やってられん

視聴を一回で完了させるため、下のような時系列の表を作り、各エピソードのシーン毎の見所ポイントをまとめると宣言しました。

番号場所登場人物
出来事、出来事、出来事。

でも、こうすると登場人物が多過ぎなので、表の中が名前だらけで非常に見難く分かりにくいことが判明。

きつ過ぎるわ、分かりにくいわ、書きにくいわ大変なので撤回いたします。

そういうのやめて各キャラ視点で

時系列は中止し、エピソード毎に代表キャラを選択しその関連の動きをまとめます。視聴後に分からなかった部分を調べるためのページに変更しました。

例えば、最初のエピソードは、

こんな感じで、目次は、

は他の記事同様踏襲しております。→サイドメニュー

どうせネタバレ記事なんだから、こんなボタンも必要なかったのですが、

初老がせっかく作ったので、面倒だとは思いますが押して中を読んであげて下さい。

現在、シーズン1の10エピソード分をアップしてあります。

これらのページの目的は、この難しいドラマを未視聴の方へ導入すること。

シーズン2まで話が分かるようになれば、その後は不要だと思いますので、現在の予定はシーズン2まで。

いい加減な宣言をしてしまい申し訳ございませんでしたが、是非このドラマ観てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました