ファンションセンスを鍛えるためゲースロコスチュームを整理する

本ブログでは各緒名家に関連の名称を下の色使いで強調、説明は右下メニューとブログ下部。重要事項は赤いネタバレスイッチ内。押すと中が表示されます。
ターガリエン家スターク家バラシオン家
アリン家ラニスター家タリー家
タイレル家グレイジョイ家マーテル家
訂正GOTの時代設定がリアル人類史でいつ頃相当かは“不明”。訂正記事|紀元前B.Cと紀元後A.D.の略表記勘違いしてた

ポク太郎です。

イラスト絵を描いております。いつもは徹底的に簡略化した似顔絵に集中しておりますが、鳥山明さん曰く、見栄え良くするためにはファッションセンスが大事。

最も爺の苦手とする分野。センスの欠片もありません。

という訳でその辺を鍛えるため、ゲームオブスローンズのコスチュームに着目してみました。

少しだけですが、シーズン8までのネタバレを含みます。


ゲームオブスローンズのコスチューム

ゲームオブスローンズは古代の物語。

が、21世紀のファンタジードラマで映像的に見栄えも重要からか、メインキャラにはシーズンごとに何らかのイメージを持ったコスチュームが採用されます。

代表的なのはデナーリス

デナーリスのシーズン毎のコスチューム
S3放浪者をイメージしたのか、青のワンピースにブーツ姿+青マント。デナーリスシーズン3コスチューム
S5ミーリーン入りし統治者らしい真っ白なドレス。デナーリスシーズン5コスチューム
S7故郷ドラゴンストーン城とのマッチングを意識してか真っ黒な尖ったドレス。デナーリスシーズン7コスチューム
S8北部のドラゴンイメージか、所々赤線が覗く白のフカフカドレス。デナーリスシーズン8コスチューム

ミッサンディ女王の変化に合わせ、その参謀をイメージする衣装に。

同様にティリオンサーセイサンサも。本サイトはサーセイのサイトなので、サーセイだけ表にしておくと、

サーセイのシーズン毎のコスチューム
S1~6王都を支配してるのでドレスも様々で華やかですが、代表的なのは肩から首背後が大きく広がり、袖部が大きく垂れさがった真っ赤なドレス。サーセイ前半シーズンコスチュームゲームオブスローンズ登場人物似顔絵|サーセイ・ラニスター/Cersei Lannister演じる女優レナ・ヘディ/Lena Headey|GOTイラスト
S7戦乱に突入し、肩当て付きの黒い四角いドレス。サーセイシーズン7コスチュームゲームオブスローンズ登場人物似顔絵|サーセイ・ラニスター/Cersei Lannister演じる女優レナ・ヘディ/Lena Headey女王|GOTイラスト
S8戦乱が続き、肩当て付きのちょっと寸胴に見える深紅のドレス。サーセイシーズン8コスチューム

ゲースロコスチュームを意識してイラスト挑戦

いつも書いてるのは単純図形に落とし込めるような簡略化したイラスト。が、コスチュームを表現する場合はちょっと変えないと。

さして変わってませんが、細部を表現できるよう少しだけ漫画家のような絵に挑戦してみました。

シーズン8王都の城壁上にて、相手方の大事な参謀を斬首し、敵将を見下ろすゲームオブスローンズラスボスです。

王都の城壁から敵将を見下ろすゲームオブスローンズラスボス

数か月前にブログをこちらに引っ越しました。URLが変わったからか今までとは何かの属性が異なる閲覧者の方々が増えております。

なのでそれら新規の方々に自己紹介しないと、と思い本記事を投稿しました。

新規の閲覧者の方々、ご来訪ありがとうございます。初めまして、ポク太郎と申します。

ナ-イストゥ ミーイー チュ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました