ドリアとイリ間違えて正解だった|デナーリス侍女ドスラキ女全然似ない!

本ブログでは各緒名家に関連の名称を下色使いで強調、右下メニューとブログ下部に簡易地図。重要事項は赤いネタバレスイッチ内。押すと中が表示されます。
ターガリエン家スターク家バラシオン家
アリン家ラニスター家タリー家
タイレル家グレイジョイ家マーテル家
反省しましたしばらくは管理人が夜20~24時頃GOTチャットに入室しお待ちすることに致します

ポク太郎です。

本ブログの至る所でボヤく「デナーリスの侍女ドリアイリゲースロキャストicon|デナーリスの侍女イリ/Irri見間違え事件」。

覚える必要もないイリを寝技享受したドリアと間違え似顔絵に苦労→「骨折り損した、骨折り損した」と騒いでいます。

が、見間違えてラッキーだったことが判明しました。

ドリアの似顔絵は更に数段難しい。

シーズン2までのネタバレを含みます。


覚える必要ないデナーリスの侍女二人

ゲームオブスローンズ登場人物似顔絵|ドリア/Doreah演じる女優ロクサーン・マッキー/Roxanne McKeeデナーリスの侍女|GOTイラスト←一つも特徴表現できてない似顔絵
デナーリスの侍女:ドリア
俳優:
ロクサーン・マッキー
デナーリスに寝技享受する侍女。非常に尻軽。

世界一の娼館街ライス出身で、9歳の時に娼館に売られた奴隷。

ゲームオブスローンズ登場人物似顔絵|イリ/Irri演じる女優アムリタ・アチャリア/Amrita Achariaデナーリスの侍女|GOTイラストデナーリスの侍女:イリ
俳優:
アムリタ・アチャリア
デナーリスに仕える侍女。小さい方。女性であるデナーリスのプライベートを軽々しく口にせず侍女としての務めをしっかり果たす真面目な性格。

当然、尻軽ドリアにイラついたりも。

因みにドロゴンのお気に入りはドリアドロゴンはバケモンのくせにスケベなようです。お堅いイリは嫌だそう。

ドリアのキャスト情報

役名俳優名の英語日本語表記

ドリアの俳優情報
英語日本語
役名Doreahドリア
俳優Roxanne McKeeロクサーン・マッキー

ロクサーン・マッキーSNS情報

ロクサーン・マッキーの公開、関連情報
Twitter-ロクサーン・マッキー@Roxanne_Mckee
Instagram-ロクサーン・マッキーのアカウントroxanne_mckee
FaceBook-ロクサーン・マッキーのアカウントRoxanne Mckee

全然似てない言い訳で列挙するロクサーンマッキーお顔特徴

似顔絵で覚えるサイトなので似てない言い訳でお顔の特徴。

まず吊り上がった二重、なのに垂れ下がるまぶた。でも頬外側持ち上げて笑うので目の下縁は吊り上がる。見る角度によって影響するしないが丸っきり変化。

次に輪郭。細っそいくせに頬は膨れる。目がちょっとでも笑った形状にしてしまった時には細っそい輪郭が矛盾。

シーンによって丸っきり顔が異なり、黒目が凄く大きいので上見てる時はターセルさまさまやわに見えたり。高齢化社会に着いて来れない若人は吉川ひなので検索

根本的にお顔認識できてないのが原因でもありますが、絵にすることに対しては矛盾だらけのお顔。

ここまでの美人なのに、女優さんとしてハンデ背負ってしまう“覚えにくいお顔、判別しにくいお顔”なのか!?

イリのキャスト情報

役名俳優名の英語日本語表記

イリの俳優情報
英語日本語
役名Irriイリ
俳優Amrita Achariaアムリタ・アチャリア

アムリタ・アチャリアSNS情報

アムリタ・アチャリアの公開、関連情報
Twitter-アムリタ・アチャリアのアカウント@AmritaAcharia1
Instagram-アムリタ・アチャリアのアカウントamritaacharia1

骨折り損した似顔絵で得たアムリタ・アチャリアのお顔特徴

似顔絵で覚えるサイトなのでイラストでお顔の特徴。

まず縦に短いキリッとしたアイドル顔。眉毛もビシッと細く走るキリッと顔。

それと眼球跡の窪みによる大二重のような曲線←このタイプは正面、上方、下方見てる時でお顔がまるっきり変わってくる。

写真それぞれが別人に見えるのはこれが大要因。露出が少ないと判別すら難しく。

なので人物が認知できない状態での似顔絵は、どの表情描いてもどれかと必ず違うという結果に。苦しいね。

関係ないですが、ドリアイリのお顔の関係は下の関係と一致。アレックスを縦に縮めたのがサラ、みたいな。この時も苦労した。

描写列挙し侍女ドリアとイリ見分ける

ドリアの主な登場シーン

ドリアの主な登場シーン
1デナーリスに寝技享受。
2ヴィセーリスと入浴しドラゴン、顔変える男の話。
3クァースでドロゴンに餌与えるシーン。
4(カット)イリ殺害し、ドラゴン盗難事件に関与。
5デナーリスに裏切りばれ、ザロ・ゾアン・ダクソスと金庫に幽閉。

イリの主な登場シーン

イリの主な登場シーン
1デナーリス妊娠時、ラカーロに「ウザギ獲ってこい」「んなもんいねーよ」と押し問答。
2砂漠赤の荒野を放浪中、受け入れ先探しに行かせたラカーロの首戻り嘆く。
3クァースの一室、ドロゴンにも気に入られる尻軽ドリアにイラつく。
4(カット)クァースでドリアに殺害される。

描写から受け取るドリアとイリの人物像

ドリアは典型的な尻軽娼婦。幼少から娼館に居ることに不満も無く、また好奇心旺盛でドラゴンに興味深々。

赤の荒野、カール・ドロゴ葬式でのデナーリス演説。去りたい者は去れと多数が去った後、ドラゴンの卵と炎の中へ入りました。

なぜドリアは残留したんでしょう。ドラゴンの存在を信じてたからでしょうか。とすれば、ザロ・ゾアン・ダクソス、黒魔術師パイアット・プリーに操られ踊らされたのもうなづけます。

変わってイリ

デナーリスの妊娠判明時。あんなに高圧的にウサギ獲ってこいと命令したのは、質問されると困る状況だったから。

侍女としてはカリーシのプライバシーを守る必要があります。それでラカーロに高圧命令。でも理由言わないので反抗され、結局妊娠明かすことに。

理由聞かれるの困るからと高圧命令してみる辺りが“真面目な女の子”をよく表現してると思います。

判別の付きにくいデナーリスの侍女ドリアイリ。ここでは触れませんがもう一人ジクィー?Jhiquiという方も。結構年増に見えますがwikiには“young Dothraki woman”と書いてあります

何にせよ、三人ひっくるめて「覚える必要のないキャラ」です。

ドリアイリの似顔絵に四苦八苦してるってことは、やはり“美人は描きづらい”てことか。

ここまでどーにもこーにもな状態は久しぶり。特徴的なものは明らかに見えてるのなぁ。

メモ代わりに“特徴見えてるのに描けない人物”を列挙。

イグリット
●『ウォーキングデッドアンドレア
●『オレンジイズニューブラックマリッツァ
●『オレンジイズニューブラックサンキー

スランプにでも入ったのか?と20分で描いたドスラキアーミーラカーロ

ゲームオブスローンズ登場人物似顔絵|ラカーロ/Rakharo演じる俳優エリス・ガベル/Elyes Gabel|GOTイラスト

やはり“美人描くのは難しい”か。ラカーロ不細工とは言ってない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました